地域一番の歯医者さんを目指しています

地域一番の歯医者さんを目指しています当院は地域一番の歯医者さんであるために、ホスピタリティある真心のこもった診療を心がけています。院内の清掃から始まり、患者さまの迎え方や接し方、対応の仕方に至るまで、一人ひとりのスタッフが医療人としての高い志と意欲を持ちながら、業務にあたっています。

徹底した院内感染対策
歯科治療と院内感染の問題は切っても切れない関係です。感染対策の取り組みが、患者さまに安心感を与えます。滅菌器は世界基準のクラスBオートクレーブやクラスN滅菌器を導入。治療で使用した器具や歯を削る機械類に至るまで殺菌します。専任の滅菌スタッフを配置して、責任を持って処理します。患者さま一人ひとりに滅菌処理を行い、衛生的な歯科医療の提供に努めています。

クリーンで快適な院内環境
クリーンで快適な院内づくりは洗面所清掃から始まります。トイレは時間を決めて定期的に清掃しており、常に清潔な状態でお使いいただけます。スタッフの目は厳しく、常に院内をチェックしていますので、ゴミが落ちていたり汚れが目についたりした際はすぐにキレイにします。整理整頓の行き届いたクリーンな院内で治療前の緊張を和らげ、快適な歯科医療を提供します。

●ラテックスアレルギーの方へ
医療用手袋などの天然ゴム成分に接触することによってアレルギー反応を起こすラテックスアレルギーの方にも、安心して通っていただけるよう工夫をしております。どうぞご安心ください。