担当歯科衛生士が徹底的にサポートします!

担当歯科衛生士患者さまのお口を拝見していると、ほとんどの方が歯周病に感染しています。自覚症状はありませんが、歯周病検査で初めて歯周病を発見した方がほとんどです。歯周病治療は時間がかかり、患者さまのモチベーションが根治の鍵を握っています。しかも、治療効果がわかりにくいので、途中で嫌になったり、投げ出しそうになる方も少なくありません。そんな患者さまをサポートするのが歯科医師や衛生士です。当院では、担当衛生士制を導入し、担当衛生士がマンツーマンでサポート。患者さまのモチベーションを高めて、ご自身でしっかりケアできるように指導いたします。

モチベーションを高めて歯周病を克服!
患者さまのお口をよく知っているのは担当歯科衛生士です。デンタルXでまとめたデータをお見せしながら、お口の変化をきちんとお伝えします。症状が改善された部分があれば、患者さまの努力をねぎらったり、改善が必要な時は適切なアドバイスをいたします。歯周病は、歯周病治療とご自身のケアを継続すれば進行を食い止めることができます。担当衛生士が精いっぱいサポートいたしますので、歯周病の根治を目指して一緒にがんばりましょう!

●デンタルX(デンタルテン)
歯科診断ソフトのことで、レントゲン撮影やむし歯・歯周病などの検査データをわかりやすくまとめることが出来る情報提供・コミュニケーションツール。難しい専門知識を知らなくても口腔内の状態が一目でわかるイラスト付き診断書。

担当衛生士制はこちらへ